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【非医療】【マーケティング戦略立案】上場メーカーのマーケティング戦略立案

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大阪府堺市

IBA Consult On-goingとの共同プロジェクト 一部上場の印刷系メーカー

年商:50億円

従業員数:120名

クライアントが抱える課題

  • 新製品でマーケットに新規参入するにあたり、マーケティング戦略の立案をサポートしてほしい
  • 従来の顧客だけでなく、新規顧客を獲得したい
  • 新規顧客獲得のための戦略を営業マネージャー達が自発的に発案できる体制を作りたい

Solution

 具体的な「ターゲット」を設定し、社員自ら戦略立案が可能なレベルまで 

マーケティング志向型の考え方を体得し、営業マネージャー自らがマーケティング戦略の考えを応用した新製品の営業戦略を立案した。それにより新製品の売上が立ち上がり、順調な推移を示している。

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